派遣社員(労働者側)の法廷闘争

実体験を元に情報提供していきます!

ダメな派遣会社①

今まで3社ほど派遣会社にお世話になりましたが、

今回の会社は、最悪です。

実際にされた出来事を列挙してまいります。

①面接時の説明と実際の就業場所が違う

面接担当した方が、実際の現場状況を把握しておらず、

いい加減な説明だったと後日判明。

就業した場所も仕事内容も問題はありませんでしたが、

面接した方に対する不信感は拭えません。

②派遣会社が必要と言ってきた書類、発行まで1か月掛かる

派遣先に同様の書類を提出しており、

必要ないのでは?と問いかけたら、必要ですと言うので

速やかに提出したのにも関わらず、発行まで1か月。

ありえません。

③有期雇用契約にも関わらず、更新手続きを言ってこない

契約期間終了後に、日時遡って契約書類に押印しましたが、

管理出来てないようです。

④求人広告に書いてある内容を質問しても回答出来ない

時給〇〇〇〇円、週払い(規定あり)交通費支給(規定あり)

の(規定あり)について質問したら、規定がありません。

回答求めるも、現在も回答ありません。

法律関係の先生交えて、新たな規定作るらしいですが、

広告掲載している時点で、騙しじゃないの?

指摘しても、非を認めず、迅速な対応しますとも言わず、

おかしな会社です。

 上記の内容は、悪い派遣会社の見抜き方などに当てはまる内容ですね!

大手の会社だと、コンプライアンス順守も浸透し、

広告に関しては、だましは少ないと思います。

ただし、会社内の仕事検索サイト内は、募集してない好条件の内容を、

掲載したままというのはあるようです。

そもそも、突っ込まれて困る内容は、事前に取り決めしてあるので、

回答出来ないなんて、普通ではありえません。

他にも、ダメな事が多数ありましたので、後日書いてまいります。