派遣社員(労働者側)の法廷闘争

実体験を元に情報提供していきます!

物流倉庫あるある②服や持ち物が被ってしまう!

物流倉庫で働きやすくしたいなって思うと、

便利なポーチが欲しいとか

動きやすい服が欲しいとか

歩きやすい安全靴が欲しいってなります。

出来れば、

安くて、使いやすく、機能的だと嬉しいですよね。

ピッキング作業者の場合だと、

ボールペンとカッターを持ち歩くことが多いです。

あと、伝票やシールなども入れたいってなります。

場合によっては、ハンディターミナルも入れよう、

自分の携帯も入れようってなります。

なので、

ピッキング者は、ベルトポーチを装着してることが多いです。

私は、カッターとボールペン、ホッチキス、伝票100枚程度を

持ち歩きながら仕事してますので、ベルトポーチを装着してます。

まったく同じポーチをしてる方を、2名発見してます。

購入したのは、ホームセンター。

そりゃ被りますよね。1,000円弱で売っているしね。

あと、服装自由って職場だと、GUとユニクロ率が高くなり、

同じパーカー着て、ペアルックで仕事みたいなことありました。

最近だとワークマンへ行く方の方が多いのかな?

カーゴパンツや作業ズボンが被るの多いですね。

仕方が無いことと諦めてください。

今回は、雑談でした。